ボロボロになったApple iPhone 4 Bumper (ブラック)

このエントリーをはてなブックマークに追加 

iPhone 4Sで使用していたApple純正のバンパー「Apple iPhone 4 Bumper (ブラック)」が約1年の使用で役目を終えました。

このバンパーは、AppleiPhone 4のアンテナ問題を解消するために、購入者に無償で配布したもの。



iPhone 3Gを使用していた頃は頻繁にケースを買っていましたが、iPhone 4ではレザージャケット、iPhone 4Sでは純正バンパーのみを使用していました。



このバンパーは、iPhone 4用に配布されたものなので、4Sではマナーモードボタン位置がずれていました。
しかし表、裏の両方で高さを稼いでくれるので、机の上などに無造作に置く事が多い私には非常に助かりました。保護フィルムも使用していませんでしたが、液晶にキズは見られません。



iPhoneの外観を損なわないデザインも気に入り、愛用していましたが、脱着を繰り返す度にゴムの部分が劣化し、ボロボロになってしまいまいした。



つい先日、(PRODUCT) REDのバンパーも発売されたこともあり、バンパーを買い直すか、他の定番商品を試してみるか悩み中です。