テレビ東京ありえへん世界版「ありえへんiPhoneアプリベスト18!」

このエントリーをはてなブックマークに追加 
テレビ東京のバラエティ7の枠で放送されている「ありえへん世界」という番組でiPhone用のアプリが紹介されました。番組ではiPhone限定でしたが、iPod touchでも使用可能なアプリも多かったと思います。テレビ番組という事もあり、あまり実用的なアプリは紹介されませんでしたが、備忘録としてまとめてみました。

「ありえへんiPhoneアプリ 約6万個から厳選ベスト18!」

18位:藤崎クロエのKISSCOMI(無料)
藤崎クロエという謎の女性がキスを採点してくれるアプリ。



17位:東京メトロ(115円)
現在地からの最寄り駅をGPS検索。駅の場所を見える景色に合成して表示。



16位:MOUTHOFF(115円)
しゃべり声に反応して画面の口が動くというジョークアプリ。



15位:美女暦(230円)
素人の美女が日替わりで登場するカレンダー。



14位:SONIC LIGHTER(115円)
ライターのリアルな炎を画面上で再現する。



13位:手刀魂(115円)
アプリを起動させ、iPhoneを振ることでビール瓶を割るゲーム。



12位:Paper Toss(無料)
ゴミ箱にゴミを入れるだけのゲーム。



11位:i刺身(800円)
画面上を流れる刺身につまを置いていくゲーム。
アプリ作者の方よりトラックバックしていただきアプリ名に「i」を追加しました。



10位:UTAMO(800円)
iPhoneをカラオケキットにしてしまうアプリ。



9位:Bump(無料)
iPhone同士をぶつけて電話番号等の連絡先を交換できるアプリ。



8位:Kamehameha(無料)
ドラゴンボールで登場する必殺技かめはめ波を撃つゲーム。



7位:印籠(115円)
水戸黄門の名シーンを再現できるアプリ。



6位:Air Corster 3D(115円)
ジェットコースターのコースを作成し、3Dで再現できるアプリ。



5位:Smack Talk!(115円)
犬や猫などの動物がしゃべる声をオウム返ししてくれるアプリ。



4位:Ocarina(115円)
iPhoneに息を吹きかけるとオカリナの音色を奏でられるアプリ。



3位:midomi(600円)
鼻歌で曲名を自動検索してくれるアプリ。



2位:Wobble(230円)
世界で2千万以上を売り上げたという指定箇所を揺らすことができるジョークアプリ。



1位:自虐サウンズ(230円)
人間が聞きたくないガラスをこする音等の不快な音を再現できるアプリ。


私は知っているアプリが半分にも満たなかったです。1位にランクされた自虐サウンズなんて初めて耳にしました。やはり6万種類もあると全てを把握するのは不可能ですね。