GPush バージョン1.5にアップデート。アプリ内でメールの閲覧、バッジのクリアが可能に。

ここで紹介している「GPush」というアプリは、既にAppStoreから削除されています。


iPhoneのメールアドレスにGmailを設定するようになって悩み続けたプッシュ配信とポップアップ通知。これまでは「i.softbank.jp」に転送して疑似プッシュとして使用してきましたが、プッシュ用アプリとして併用していた「GPush」がアップデートされました。

アップデートの主な内容

・アプリ内でのGmail閲覧機能の追加
・着信音の選択が可能
・アイコン変更
・速度改善




今回の大きな変更点はアプリ内のメール閲覧機能が追加されたところです。さらに「Account Settings」画面にバッジクリアボタン(右画像の画面右上)が配置されました!バッジ数のクリアは今までアプリ内でできない操作だったので、最も嬉しい機能の追加です。これでデフォルトのMail.appを起動させる必要がなくなりました。




動作チェックしてみました。ポップアップ通知画面には「差出人」と「件名」のみ表示されます。日本語表記も特に問題ないようですが、本文の表記も欲しいという要望もあると思うので次回のアップデートに期待です。また、バッジの表記も問題ありません。


GPushは今回のアップデートでプッシュ用のアプリからメールアプリとして大きく変身しました。まだまだ動作に関しては様子を見る必要がありますが、このままなら一気にDock入りの可能性もありそうです。