色々と捗るとウワサの11インチMacBook Airを購入しました。


発売当初からずっと気になっていたMacBook Airを購入しました。選んだモデルは最も安いMC968J/A。
仕様などの詳細はApple公式ページに任せて、以下に気にいった点などいくつか。

光回線の同時申し込みでAir 11インチが29,300円!


どうせAir買うなら同時に光回線とセットになったものをと探していたら偶然、某所のヤマダ電機で発見!
回線申込による割引額が52,500円だったため、3万円を切る価格(ポイント18%)で購入できました。

闇に映えるバックライトキーボード


Airの特徴の一つ、センサーによる自動調節も可能なキーボードのバックライトは超便利。
また、11インチでもフルサイズのキーボードが搭載され、打鍵時に窮屈な感じはしません。

初体験のOS X Lion

これまでメインで使用していたiMacではあまり必要性を感じなかったので、未だにSnow Leopardのままですが、AirでようやくLionとご対面。
iOSライクなジェスチャーは確かに戸惑いましたが、すぐに慣れました。FaceTimeもプリインストールされてます。

ThunderboltポートでMini DisplayPortデバイスもサポート

iMacでデュアルディスプレイ!Apple Mini DisplayPort − DVI アダプタを購入。 - iPhoneとiMacと自分と…
サイドのポートがThunderboltに変更されても、これまで使用していた外部モニタ用のMini DisplayPort-DVIアダプタがそのまま利用できました。
いつかはApple Thunderbolt Displayも使ってみたいものです。


Apple Apple Mini DisplayPort-DVIアダプタ MB570Z/A
アップル (2008-10-15)
売り上げランキング: 638

なんと言っても薄い!!

今更な感じがするので画像UPだけにしときますが、高さ1.7cm、重量1.08kgはもう反則レベルです。


ウワサに違わぬ名機MacBook Air

購入寸前まで、11インチにするか13インチかは悩みに悩みましたが、最終的な判断は店頭の在庫の有無で決定するという天に任せる形にしました。

iPhone4Sも購入しましたが、Airの衝撃があまりに大きかったのでエントリーしてみました。