Twitter版Bumpの「FollowYou」無線通信の相互フォローアプリ 。

このエントリーをはてなブックマークに追加 
飲み会やオフ会等でiPhoneユーザーとの情報交換アプリとして有名なのがBump。アプリを起動させて手を「コツン」とし合うことでお互いのアドレス帳が交換できるiPhone特有の便利アプリです。


そんなBumpのTwitter用とも言えるTwitter相互フォローアプリ「FollowYou」が公開されています。Bluetooth,Wi-Fiを利用して検索したユーザーをその場でフォローできるということで早速DLしてみました。


FollowYou 1.0(無料)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ユーティリティ
販売元: feedtailor Inc.(サイズ: 0.3 MB)

使用方法

アプリを開発された方の動画が公開されています。

設定


アプリを起動させ、Twitterのユーザーアカウントとパスワードを入力し、「Verify Account」をタップするとユーザー情報が現れます。尚、このアプリを起動中はiPhoneがスリープモードにならないようです。



通常は周囲のiPhoneユーザーを自動で認識するようですが、とりあえずマニュアルモードで私のアカウントを検索してみました。通信相手とのフォロー状態が一目で分かるアイコンが何気に便利そうです。


App Storeの説明文によると、接続する台数が増えると動作が不安定になるようなので、2〜4台くらいで通信するのがベストかもしれません。ただし、そんなネットワークの不調時に備えてあとで一括でフォローできるようになる「まとめてフォローモード」が搭載されているのも便利そうですね。早くTwitterを利用しているiPhoneユーザーと試してみたい...


FollowYou 1.0(無料)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ユーティリティ
販売元: feedtailor Inc.(サイズ: 0.3 MB)