カメラ・写真好き必見!圧倒的なスケールを誇る「The Big Picture」

このエントリーをはてなブックマークに追加 

(Olympics 2012: Carrying the flame - Photos - The Big Picture - Boston.comより。)


アメリカのニュースサイトBoston.comにある「The Big Picture」。
他ではあまり見ることのできない、印象的な写真の数々に圧倒されます。

写真が訴える力


(The Big Picture - The Boston Globeより。)


出来事のほんの一瞬だけを切り取る写真。このThe Big Pictureでは写真が持つパワーのようなものを感じることができ、毎回欠かさずチェックしています。

iPhoneアプリ


専用のiPhoneアプリも用意されていたので、購入してみました。
2013年10月時点、アプリはStoreから削除され入手できなくなっています。





画面は横向きで固定。操作方法は左右スワイプによる切り替えなど非常にシンプル。ただ、高精細のRetinaディスプレイに対応していないようです。




アプリそのものに機能は少なく、記事閲覧の他は「Safariで開く」と「メール共有」しかありません。

まとめ

まとめというより余談ですが、購読しているブログでカメラ系のネタを多く目にするようになりました。
iPhoneなどのスマートフォンの普及により、カメラに興味を持ち、そこからさらに一眼レフやミラーレスカメラへと発展していくユーザーも多いと思います。


私もiPhoneの他にカメラを所有していますが、どうしても記念写真的なものばかりになっています。今回紹介したサイトのような写真を撮るのはなかなか難しいですが、少しづつでも勉強していこうと思います。


The Big Picture - The Boston Globe