バージョンアップしたTweetbot 2.4、キーワードミュートを搭載。

このエントリーをはてなブックマークに追加 

私がiPhoneで使っているTwitterクライアントTweetbot for iPhoneが2.4へとバージョンアップされました。

キーワードのミュートが可能になった他、オフライン時の動作、検索タブの取り扱いなど、かなり使い勝手が良くなっているので紹介します。


Tweetbot ― 個性派Twitterクライアント (for iPhone) 2.4(¥300)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ライフスタイル
販売元: Tapbots(サイズ: 11 MB)

キーワードミュート

これまでのアカウント、クライアント、ハッシュタグによるミュートに加えてキーワードによるミュート(正規表現対応)も可能となりました。



設定方法は、ミュートフィルタ画面から「編集」→「+」ボタンをタップ。



「キーワードをミュート」をタップし、該当キーワードを入力します。期間は1日、1週間、1ヶ月、無期限で設定可能です。



設定したキーワード毎に該当ツイートの表示が可能なので、タイムライン上で逃したくないキーワードを設定しておく使い方もできると思います。

オフライン時の動作改善


オフラインの時、ツイートのFavや、リンクを後で読むサービスに送信すると、圏内になるまで処理待機状態となります。

検索タブ


検索タブをダブルタップすると、キーボード入力待機状態になり、手数が削減されています。

プッシュ、ミュートを備え理想のアプリに

Tweetbot for iPhone/for iPad 2.4の変更点・TweetbotJP・Storify
今回のアップデート内容の追加機能の詳細は、日本語翻訳者であるいーわさんによって上記にまとめられています。


軽量な動作、プッシュ搭載、ミュート機能、細かな使い勝手など、個人的にはほぼ完成したTwitterクライアントだと感じました。


Tweetbot ― 個性派Twitterクライアント (for iPhone) 2.4(¥300)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ライフスタイル
販売元: Tapbots(サイズ: 11 MB)