Evernote User Meetup Spring 2012とその0次会レポ

このエントリーをはてなブックマークに追加 

ATNDによる80人の受付枠が、わずか数時間で埋まってしまったというイベントEvernote User Meetup Spring 2012」に参加してきました。

0次会


イベント前に、ごりゅご.com@goryugoさん、inbox.sow-zow.com – このドメインはお名前.comで取得されています。@haruna1221さんと食事。


https://twitter.com/#!/goryugo
以前からお会いしたかった、ごりゅごさん。Evernote界で知らない人はいないと思われるビッグブロガー。噂のタオルはもちろん、カメラやパズドラ、ブログ論など色々お話できました。とても芯のある方でした。



https://twitter.com/#!/haruna1221
「ぴんくな人」はるなさん。NHKクロ現のライフログ特集にもごりゅごさんと共に出演。同じPENTAXの一眼使いとして、ピンクのK-rに魚眼レンズ付けてる辺り、さすがの臭いを感じました。

Evernote User Meetup


(CEOのフィル・リービン氏とその奥様。)
イベントはCEOのフィル・リービン氏と、新たに日本担当ジェネラル・マネージャーに就任した井上さんの挨拶の後は、ユーザーとEvernote社の中の人との懇親会。


立食形式の懇親会では、@ruu_emboさん、@finekutさんをはじめ、多くのブロガー、ユーザー、アプリ開発者とお話ができました。
中でも、ようやくお会いできたOZPAの表4@OZPAさん。ブログについて少し話しましたが、また次回お会いできるのを楽しみにしてます。

Egretlistの後継ToDoアプリは?


「Evernoteのゴミ箱化」を解消してくれたEgretlist
2011年、Evernote社が買収した企業の一つにEgretlist、Egretlinksの開発元である、が含まれていました。


イベント会場で、Egretlistの後継アプリはどうなっているのかと聞いてみましたが、(アプリそのものが)分からないとのこと。

Evernote社は、個人〜小規模の開発元にも声を掛けている(当然、日本国外でも)ようで、全ての名前を把握している訳ではなさそうでした。この辺の記事を見る限り、準備は進んでいるようなので、期待して待ちたいと思います。