m-floのVERBALがプロデュースした無料音楽アプリ「DRIVE DJ」

このエントリーをはてなブックマークに追加 

m-floのVERBALとBRIDGESTON(ブリヂストン)のコラボによる、ドライブミュージックが収録された無料の音楽アプリ「DRIVE DJ」を紹介します。
尚、現在フル版のバージョン2.00ではアプリの容量が95.5MBあるため、収録曲の一部のみが収録され、3G回線でもダウンロード可能なLite版も公開されています。


[2012.10.13 追記]
既にApp Storeから削除されており、入手できなくなっています。

ハイクオリティな楽曲


http://www.flavour47.com/iphone/drive-dj
上記、@flavour47さんのサイトで知ったこのアプリ。紹介されている通り、無料アプリとは思えないほどクオリティの高い楽曲が収録されています。


現在は、第2弾となる楽曲が追加。今後もバージョンアップによる楽曲の追加が行われるようです。

使用動画


Android版ですが公式サイトで公開されています。

操作方法


操作系のボタンは画面下部に表示。収録曲のプレイリストから曲を選んだり、曲送り/戻しができる程度で、基本的には起動して再生するだけというシンプルな操作です。

ボーナストラックの入手方法


iPhone本体のGPS機能がオン状態で、アプリを起動し音楽を再生しながら30km走行すると、m-floの名曲「come again」 のアプリ限定リミックスバージョンが再生できるようになります。


先日配信された第2弾でもボーナストラックが収録されているので、ドライブの時には重宝するアプリだと思います。