Google +1ボタンに対応し、ソーシャルボタンが充実したzenback

このエントリーをはてなブックマークに追加 
[新機能] Facebook 関連機能と Google +1 ボタンに対応いたしました - Zenback ブログ

気軽にブログと各種ソーシャルサービスへの連携が可能になるzenbackGoogle +1ボタンの新規追加Facebookの機能強化が行われていたので、早速試してみることにしました。

設定


自動で関連記事を表示し、精度も高いzenbackを導入してみた


zenbackに関しては以前にも書いているので詳細は省略。ログイン後、ダッシュボード画面の「EDIT」から設定を行います。

Google +1ボタン等、新規機能はデフォルトではOFFになっているので注意が必要です。

はてなダイアリーに設置

当ブログで利用しているブログサービス「はてなダイアリー」にも簡単に設置が可能です。ちなみにzenbackはPCビューでのみ表示され、iPhone等のスマートフォンビューでは表示されません。

また、前述の記事とはブログデザインを変更しているので、少し調整して設置してみました。詳細に関してはこの辺で確認できます。


Google +1ボタンのような新しいサービスに関しては、はてな側で正式対応されるまでは少し面倒な手順を踏まないと設置できないので、zenbackのように気軽に設置できるサービスはありがたいです。