住信SBIネット銀行のiPhoneアプリがリリース

このエントリーをはてなブックマークに追加 

スマートフォンに対応したアプリの提供開始について〜iPhone、Android端末で残高照会、振込・振替が可能に〜 ー PR情報 |SBIホールディングス
私が普段から利用している住信SBIネット銀行iOS用(Android用も)のアプリをリリースしています。
当然ながらiPhone用に最適化されているので、これまでのブラウザからのアクセスよりも使い勝手は格段にUPしています。


ネット銀行 1.0.2(無料)App
カテゴリ: ファイナンス, ビジネス
販売元: 住信SBIネット銀行株式会社(サイズ: 1 MB)

住信SBIネット銀行とは?

メガバンクは卒業して、優秀な「住信SBIネット銀行」に乗り換えるべき4つの理由 | 男子ハック
いつも楽しく読ませてもらっている男子ハックさんが分かりやすくまとめてくれているので、詳細は省略します。私も「(預金額に関係なく)月3回まで振込無料」と、「24時間ATM手数料無料のコンビニの多さ」は大きな魅力だと思い利用しています。

管理画面


ログイン画面。
尚、バックグラウンドからの復帰など、ある程度の時間が経過すると前のセッションは中止され、再度ログインが必要となります。


ログイン以降は、画面下のタブの切り替えによる操作です。以下、簡単に。


ホーム


口座情報が表示。ログイン履歴が表示されるメニューがあるくらいで確認程度です。


口座情報


複数の口座管理などに。入出金履歴が最新10件分表示可能です。


振込・振替


メインで使うことになると思われる画面。登録先への振込、その都度指定する新しい振込に対応しています。




PCからの操作と同様に、金額と振込指定日を入力し、Web取引パスワードと認証番号を入力して振込を実行。指定日によっては取り消しを行うことも可能です。


重要通知/その他


なぜか半角カナの重要通知画面と、ヘルプなどのその他。その他のメニューからはアプリ内で完結しない項目が多く、あまり使うことはなさそうです。

必要最低限のことはできる

個人的にアイコン(App Storeで表示されるものとは異なる)と「ネット銀行」というアプリ名が気にならないこともないですが、住信SBIネット銀行を利用するユーザーはダウンロードしておくと便利だと思います。


ネット銀行 1.0.2(無料)App
カテゴリ: ファイナンス, ビジネス
販売元: 住信SBIネット銀行株式会社(サイズ: 1 MB)