iPhone歴2年で現在も使ってるiPhoneアクセサリーまとめ

iPhoneユーザーとなってから2年が経過しました。現在は現行機種であるiPhone4を利用していますが、以前使用していたiPhone3G時代を含め様々なiPhone用アクセサリーを購入してきました。今回は自分にとってはiPhoneを持つ上で欠かせない、もしくはこれがあると便利というアイテムをまとめてみました。

液晶フィルム AFPクリスタルフィルムセット (パワーサポート)


多くのiPhoneユーザーが最初に買うと思われる液晶画面用の保護フィルム。指紋がやや目立つものの、iPhone4のキレイな液晶(RetinaDisplay)を生かすこの製品を使っています。文字入力重視ならば同社から発売されているアンチグレアフィルムもオススメ。


Retinaディスプレイの良さを生かすパワーサポートのAFP クリスタルフィルムセット for iPhone 4

iPhone 4 Leather Jacket (dub magic Leather)


最近一番のお気に入り。iPhone4の背面がつるつる滑るので購入したレザージャケットセット。画像だと分かりづらいですが、カラーは「BUTTERO CHOCO」(詳細はメーカーHPで)。セットには前面用も付属しますが、使っているのは背面のみ。経時による革の縮みもないので、裸派には試して欲しいアイテム。

エネループ KBC-L2S (SANYO)


愛用ユーザーも多いアイテム。万一の時に備えてカバンに入れておくと安心。バッテリーに弱点のあるiPhoneにはこういったポータブルタイプのバッテリーは必須。より携帯しやすい乾電池タイプもアリ。


iPhone用のモバイルバッテリーとして選んだエネループ「KBC-L2S」

充電ケーブル

付属の純正品の代わりとして使える充電ケーブルはタイプ別に3種類。

ノーマルタイプ


100円ショップ「ダイソー」に売ってる充電ケーブルが使えます。自宅用、オフィス用、予備用など様々な用途に。


Apple純正ケーブルの代用として使える100均の充電ケーブル

リールタイプ


プロテックから発売されているプッシャーリンクがオススメ。一つ携帯しておくと何かと役立つかも。


http://goryugo.com/20110113/pp-iwh/

極短タイプ


上海問屋から発売されている999円のケーブルセットに含まれるiPhone用のものを使用しています。

デスクトップスタンド PDA-STN2W (サンワサプライ)


側面の形状が以前の丸みを帯びたデザインから変更されたiPhone4では、机などに直接置くと取りづらいので、こういったスタンドがあると便利。


iPhoneにケースを装着したまま使用できるデスクトップスタンド「PDA-STN2W」

防水ケース 200-PDA016 (サンワサプライ)


入浴時に利用している防水ケース。ジップロックの方が反応は上ですが、風呂では閲覧メインなのでこれに。オーディオケーブル対応ですが、私の用途では必要ないので切断して使ってます。


風呂iPhoneのススメ

Bluetoothヘッドセット CLIPPER (Jabra)


音楽を聴く時のイヤフォンケーブルの煩わしさを解消するために購入。普段使用しているイヤフォンを使えるのも◯。


好みのイヤフォンが使えて、通話もできるコンパクトサイズのBluetoothステレオヘッドセット「Jabra CLIPPER」