Macに似合うスゴイやつ!!ScanSnap S1500M (1)開梱編

このエントリーをはてなブックマークに追加 

以前から物欲刺激しまくりの富士通のドキュメントスキャナScanSnap。今年、iPhoneユーザーのバイブルとなった「iPhone情報整理術」でもiPhoneとの相性の良さが書かれていましたが、そのMac用の「ScanSnap S1500M(以下ScanSnap)」が我が家にやってきました。既に色々とスキャンして遊んでいるのですが、今回は開梱編ということで...ScanSnapの詳細などは以下の公式ページをどうぞ。

掲載終了のお知らせ : 富士通

同梱物


画像の通り、ACアダプタ等がこれでもかと言わんばかりに白で統一されています。
・製品本体
・ACアダプタ(24V,2.65A)
・電源コード
・USBケーブル
・A3キャリアシート
・各種ソフトウェア(Acrobat 8 Pro含)
・その他ガイド的なもの

iMac 20inchとの比較


製品を開けてみて思ったことはサイズが意外にコンパクトだったこと。幅約30cm、高さ約16cmです。重量はさすがに両手でもズッシリきます。使用しているiMacがシルバーなのに対し、ScanSnapはホワイト。これはホワイトモデルのMacBookを使用されているユーザーにはピッタリのデザインではないでしょうか。

雑記

ScanSnapにはポータブルタイプのモデルも存在しますが、スキャンスピードや付属ソフト、価格差などを考えるとS1500タイプの方が後悔しないのではないかと思い、導入を決断しました。
尚、Twitterやブログで大変参考にさせていただいたmatuさんはS1500のWindowsモデルを購入されています。Windowsユーザーの方は下記の記事が参考になると思います。
http://d.matu.biz/0209#k209p2