FastFingaがバージョンアップでカラー対応 Twitter投稿機能も搭載

このエントリーをはてなブックマークに追加 

iPhone/iPod touch用の手書きメモアプリ「FastFinga」がバージョンアップされました。このFastFingaはアプリを起動させ、画面を指でなぞって文字を入力するというiPhone/iPod touchならではのアプリです。


FastFinga 2.6.2(¥170)App
カテゴリ: 仕事効率化, 教育
販売元: Catalystwo Limited(サイズ: 17.9 MB)

バージョン1.4.2の主な変更点


・アプリ起動の高速化
Twitter投稿機能搭載
・マルチカラー対応
・文字をダブルタップで再編集
・メモ数のバッジ表記に対応
・その他

設定画面





文字入力の確定方法や文字同士の間隔など、かなり細かいところまでカスタマイズが可能になっています。今回のアップデートにより、Twitter投稿とアイコンバッジに対応しています。

アプリ起動画面



操作系もコンパクトにまとまっています。手書き文字だけでなく、絵文字にも対応しています。スラスラ書ける操作感はクセになりそう?




入力し終わったメモは画像ファイル(PNG,JPG選択可)は、電子メール送信やカメラロール保存、Twitter投稿が可能です。Twitter投稿は画像のサイズも変更できます。

Twitter投稿機能


Twitterに投稿した画像はtwitpicにアップされます。ただし、画像ファイルにコメントなどは付けられません。間違って送信することもあるので、この辺りは改善して欲しいところでしょうか。

雑感

私はこのFastFingaはトップ画面にあるほどの超重要アプリ。ちょっとしたメモを書いてEvernoteのアドレスに送ったりしています。手書きアプリならではのおしゃれなメールを送信!なんてのもいいかもしれませんね。今回のアップデートで起動も早くなり、ますます手放せないアプリになりました。


FastFinga 2.6.2(¥170)App
カテゴリ: 仕事効率化, 教育
販売元: Catalystwo Limited(サイズ: 17.9 MB)