「大辞林」が2009年度グッドデザイン賞を受賞。10月末まで1,500円でセール中。


私も先日訪れたグッドデザインエキスポ2009。会場となった東京ビックサイトには膨大な数の作品が展示されていました。中でもネットワーク領域というブースには多くの来場者がいて、iPhone/iPod touch用のアプリの展示もありました。


そんな2009年度のグッドデザイン賞の受賞作品が発表されており、物書堂の辞書アプリ「大辞林」が見事に受賞となったようです。
「大辞林」が2009年度グッドデザイン賞を受賞 | 物書堂


この大辞林は国語辞典という常識を超えた秀逸なアプリ。美しいヒラギノ明朝体のフォントと指でなぞって解説文にジャンプできる機能は、一度使い始めたら他のアプリにはいけないのではないかと思います。


現在、App Storeでは大辞林グッドデザイン賞受賞を記念して2009年10月末までの期間限定で1,500円となっています。辞書アプリながらも美しいレイアウトや操作感は思わず誰かに自慢したくなると思います。私は2,500円で購入した事を後悔はしていません。多分…