ホールド感が抜群のiPhone用ラバーコーティングケース「BI-IP3RCASE/R」

このエントリーをはてなブックマークに追加 
]
新しいiPhone用ケースを購入。選んだのはブライトンネットから発売されている「Rubber Coating Case for iPhone 3G BI-IP3RCASE/R」。レッドとブラックの色使いが印象的なケースです。




ケースは上下の2パーツで構成されていて、上部にはフェルト材が敷いてあります。




本体に装着する時には、ツメの部分が内側に収まるように注意して行う必要があります。




装着完了。キズがつきやすい液晶周囲の銀縁部分はしっかりと覆うことができます。このケースは光の当たり具合によって微妙な色の変化を楽しむことができます。単色が多いiPhoneケース群ですが、赤と黒という二色使いでも全く違和感を感じません。




操作ボタン系です。サイド部分の開口は広めで、ストレスは感じません。難点は電源ボタンの押しにくさ。エアジャケの操作感に慣れているユーザーには気になる点だと思います。




Apple公式Dockにはケースを装着したままでは無理です。基本的にApple Storeに置いてあるケースはどんなものでも外さないと無理なようで、サードパーティー製のDockが必要かと思います。


そして、Dock装着時に気付いたこのケース最大の弱点は「ケースが外しにくい」ということ。頻繁にDockを使用するユーザーにはこのケースは不向きと言えるかもしれません。

しかし、ケースそのもののホールド感はとても良く、手触りも抜群です。こういった滑りにくいケースを一つ持っているとiPhoneの使い勝手も広がるのではないかと思います。