MY辞書登録を購入!iPhoneでのテキスト入力が快適に。

このエントリーをはてなブックマークに追加 
iPhoneの文字変換制度向上の為に「MY辞書登録」というアプリを購入してみました。有料アプリですが、テキストを打つ際のイライラを解消してくれました。


MY辞書登録 2.6(¥85)App
カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化
販売元: Makoto Setoh(サイズ: 0.2 MB)




このアプリはiPhoneの連絡先に「MY辞書登録」というグループを作り、そこに上記のように登録させたい文字を登録していきます。登録件数の上限は3,000件となっていますが、ある裏技を使えば倍の6,000件までの登録が可能になっているようです。


早速、有志の方が公開されている辞書ファイルをインポートしてみました。



MY辞書登録

MY辞書登録の作者さんのサイトです。顔文字が打てるようになります。サイト下の方にあるURLを直接打ち込んでUTF-16でインポートすると使用できます。



http://matsucon.net/material/dic/

2ちゃんねる顔文字サイトです。「いい → (・∀・)イイ!!」等のような顔文字が打てるようになります。MS-IME [スタンダード変換辞書]にあるノーマル版(1000文字)のファイルをダウンロードしました。iPhoneに登録するにはファイルをレンタルサーバーなどにアップしてS-JISでインポートすると使用できます。


この他の辞書ファイルに関しては上記の登録件数制限の関係で登録していません。あとは手動で気になった単語をコツコツと登録しています。今後、ATOKiPhone用の辞書ファイルを公開してくれれば間違いなく購入するんですが・・・


MY辞書登録 2.6(¥85)App
カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化
販売元: Makoto Setoh(サイズ: 0.2 MB)