iPhoneにケースを装着したまま使用できるデスクトップスタンド「PDA-STN2W」

このエントリーをはてなブックマークに追加 
サンワサプライが発売しているiPhoneiPod、携帯電話用デスクトップスタンドPDA-STN2Wを購入しました。これまでiPhoneのスタンドにはApple純正Dockを使用していましたが、装着するためにiPhoneのケースを外すという煩わしさあるので、その不満を解消できるデスクトップスタンドを選びました。



スタンドは全体的にシンプルな造り。背面にはiPhoneに接続するコードを通す為の穴が空いています。




iPhoneを接続。コネクタ部分が邪魔にならないような構造になっています。


このスタンドは純正Dockのような音声出力端子はありませんが、その分値段が安くなっています。さらにケースをつけたiPhoneを問題なく置くことができ、デザインもマッチしていると思います。普段はこのスタンドに載せたままiPhone本体の操作をしていますが、特に強度は問題ないようです。机の上で立てかけておくには便利ですし、本体を横にして動画プレーヤーとしての使用も可能です。今回は自宅用に購入しましたが、オフィス用にも追加で購入しようと思います。