遂にMacユーザーデビュー!iMac 20inchを購入。

このエントリーをはてなブックマークに追加 

ついに念願のMac購入です。色々考えて結局購入したのはiMacの20inch、「MB417J/A」というモデル。本体値段はカスタマイズ無しで98,000円でした。約10万円という値段はWindows機と比較するとやや高価ですが、iPhoneと共に長く使うつもりで思い切って買っちゃいました。


早速、本体の箱を開けてみるとその梱包のシンプルさに驚きました。何と、iMac本体とキーボードやマウスが入った箱と電源ケーブルのみ。一体何が入ってるんだ?と言わんばかりの大きな箱だったので意外でした。



そして良くできているなぁと思ったのが、iMac本体の電源コード。画像を見てもらうのが一番だと思いますが、本体背面までこだわった秀逸なデザイン。決してiMacの外観を損ねることはありませんでした。やはりAppleはスゴい!!


やはり本体と液晶モニタ一体型というのは場所を取らなくてスペース的にもGood!今までのごちゃごちゃ配線がiMacの電源コード一本のみになって部屋もスッキリ!動作音は電源ON時にHDDが回転するような音がするだけでとても静かです。


まだ購入したばかりで操作も慣れていませんが、今までのWindowsマシンから音楽ファイルや画像ファイルをUSB外付けハードディスク経由で移行させ、iTunesiPhotoを使ってライブラリを読み込むところまで完了しました。これからしばらくiMac関連の事を調べながら更新していくつもりです。